今までからこれからへとの変化が必要かもしれませんね

みなさんおはようございます。 営業見習い(製作課・兼任)の広瀬です。

本日1/31は愛妻家の日です。

1月の1をIに見立て、「あい(I)さい(31)」の語呂合わせからだそうです。

この他にも12/3は妻の日、そして母の日もあります。

一方男性は父の日しか無いようですね…汗

今回はカラオケ店のお話です。

皆さん、カラオケには行った事はありますか?

私もコロナ前は1人で行くほどでしたが、最近は全く行けていません…

カラオケ業界も6割ほど売上が下がっているなか、こんな記事がありました。↓

カラオケ回復へ 鍵は歌わない!?

引用元:YahooJAPANニュース

それまでは複数や単独で歌いに行く場所だったカラオケが、

ライブ映像を大音量で見たり、テレワークを狙ってビジネス路線を進むお店もあるようです。

防音設備という強みを活かした良い路線変更だと思いました。

今までしてきたことだけでなく、こんな事も出来ますよ!と情報を発信する事はどの業界でも必要なのかも知れないと感じたお話でした。

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました。

石井文泉堂 広瀬竜二


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする