チョコレートの代わりに…

みなさんおはようございます。 営業見習い(製作課・兼任)の広瀬です。

本日2/14はバレンタインデーです。

西暦269年のこの日、バレンタイン司教が、ローマ皇帝により処刑されました。それから、この日がバレンタイン司教の記念日としてキリスト教の行事に加えられ、恋人たちの愛の誓いの日になったそうです。ヨーロッパでは、「愛の日」として花やケーキ、カード等を贈る風習があるそうです。

女性が男性にチョコレートを贈る習慣は日本独自のもので、1958(昭和33)年から始まっています。現在ではチョコレートの年間消費量の4分の1がこの日に消費されるほどの国民的行事となりました。

年間消費量の1/4はすごい量ですね!!

本日はバレンタインデーにもらったプレゼントのお話をします。

私は甘いものが苦手なので特にバレンタインデーは興味がありません。

しかしチョコの代わりに毎年彼女とプレゼント交換をしています。

彼女にはワイヤレスイヤホンを渡し、私は名刺入れをもらいました。

名刺入れは持っていましたが、大人数のセミナーなどでは名刺が入りきらない事があったので厚みのある物をもらいました!

これで途中名刺を補充する事がなくお話の腰を折る事も無くなりそうです。

これを使ってどんどん名刺交換をしていきます!今後とも広瀬をよろしくお願い致します!

厚みを測ると2.5㎝もありました。100枚は余裕で入りそうです…

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました。

石井文泉堂 広瀬竜二


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする