インパクトあります!

みなさんおはようございます。 営業見習い(製作課・兼任)の広瀬です。

本日2/21は漱石の日です。

1911(明治44)年のこの日、文部省が作家・夏目漱石に文学博士の称号を贈ると伝えたのに対し、漱石は「自分には肩書きは必要ない」として辞退したそうです。

自分には肩書は必要ない…

すごくカッコイイと思います(笑)

今回のお話は商品パッケージのお話です。

私はポテトチップスが好きで週に4日ほど晩酌の時に食べます。

以前ブルーベリー味のポテチを発見し思わず買ってしまいました。

食感はポテチで味は…

そのまんまブルーベリーでした汗

そして今回はこんな物を発見しました!

引用元:yahooJapanニュース「ポテトチップス強烈にんにくダイナマイト」がローソン限定で爆誕 にんにくの風味がカルビーポテチ史上最大に

ニンニクが強烈だと言うことで注意書きには、次の日誰にも会わない時に食べて下さいと書かれているほどです。

ニンニク好きな広瀬的にはとても気になる商品です!(休みの前の日に食べようと思います。)

このようにあえてマイナスなイメージを発信する事は場合によってはお客様に信頼してもらう効果があるそうです。

昔の青汁のCMで「まずい!もう一杯」という物がありましたが、

あれは飲んだ役者さんがうまいと言う所を思わず、まずい!と言ってしまったようですね。

結果的に良い宣伝効果があったそうです。

伝え方は色々あり難しいですが、

伝える事は大切だと思った広瀬でした。

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました。

石井文泉堂 広瀬竜二


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする