備えあらば、、、、、

まいどです。クリーニング専門の印刷会社の石井(社長)です。

今週の火曜日=2月22日に3回目のワクチン接種に行ってきました。

1回目はなんともなかったのですが、2回目は38.6℃まで熱が出て、ワクチン接種後2日くらいしんどかったので、今回は色々と対策をしました。

対策1)今回はファイザーにした。(こういう人がいるからあかんらしいですが、、、、)

対策2)解熱剤を準備する。

対策3)ワクチン接種の翌日を完全オフにする。

ワクチン接種の翌日の朝の体温は、36.2℃。普段35.8℃くらいなのでやや上がっています。これは2回目接種と同じ傾向でした。そしてやっぱり今回も昼頃から熱が出てきました。でも、今回は解熱剤を用意していたので37.5℃になった時点で服用。

そして前回は夕方に予定をいれていて無理をしたのですが、今回はずーーーっと布団にくるまってダラダラしていました。夜の時点ではまだ37.5℃でしたが、朝、起きると36.8℃で頭もスッキリしていてと完全復活。

昨日はスタッフが1名、休んだこともあってめっちゃバタバタして仕事をしていましたが、その方が気合も入り、しんどさなんて感じずに働いていました。元気に働けて良かったです。

ちなみに3回目の接種証明↓↓はA4の紙でした。

「こんなに大きいと持ち運べないよーーーー」って思いつつ、よく考えたら今まで接種証明を出したことって一度もないので、それでいいのですかね?

と、今日はプライベートなブログにしてみました。

3回目接種は「しんどくなる」ことが多いそうです。しっかり備えて受けてくださいね。

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする