え、この2月に売上が上がったんですか??そんなクリーニング店さんがありました!

まいどです。クリーニング専門の印刷会社の石井(社長)です。

土曜日にあるクリーニング店さんとお話したのですが、声が弾んでおられました。

2月はどこのクリーニング店さんも売上が悪く、商品が全然動いていないので、当社の売上も悪いです。それが普通だと思っていたのに、「なぜ、なぜ???」って思って話を聞かせてもらいました。

「あきらかに、学生服無料キャンペーンを始めてから流れが変わりました。学生服が無料と言っても、ほとんどの方が他のお洋服を持ってきて頂けますし。お客様がお礼を言ってくださるのでスタッフもモチベーションがあがるし、金曜日の夜にお店が混雑していると活気があって周りからも注目されるのもいいですね。2月もあと2日ありますが、昨対は余裕で超えています。」

とのこと。

■2月にお客様が来ないから、我慢するのか?

■2月にお客様が来ないからこそ、来て貰えるような取り組みをするのか?

では、結果が違うのは当然と言えば当然ですが、、、、、

やっぱり良かったようです。これは毎年1月2月の恒例にした方が良いですね。

※学生服無料キャンペーンの詳細はこちらをご覧ください。

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする