なんだろう???と興味を持ちました!

みなさんおはようございます。 営業見習い(製作課・兼任)の広瀬です。

本日2/28はビスケットの日です。全国ビスケット協会が1980(昭和55)年に制定し、翌年から実施されたそうです。

ここでふと、ビスケットとクッキーの違いが気になったので調べてみました。

ビスケットはイギリスから伝わったお菓子で、小麦粉で作ったお菓子を総称してビスケットと言います。

クッキーはアメリカから伝わった焼き菓子で、さくっとしたお菓子すべてを指してクッキーといいます。

日本では、小麦粉を主原料とする焼き菓子で、糖分と脂分を全体の40%以上含んだものがクッキー、糖分と脂分が40%未満のものをビスケットと言うそうです。

このようにきちんと違いがありました!

今回のお話は前回に引き継きインパクトのお話をします。

みなさんは家にトランプありますか?

私の家にもありますが、最近こんなトランプを見つけました。

大統領トランプです!表紙のキングがとても目立っています(笑)

これは大富豪専用のトランプで、カード1枚1枚に命令が書いてあるという物でした。

場に出されたカードの指示に従いながら大富豪を進めていくもので、遊んでみると今までより面白いものでした。

しかし、このパッケージのインパクトが無ければ目に入らずに買ってもいなかったかもしれません。

改めて、印象に残る、残す事は大事だなと感じたお話でした。

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました。

石井文泉堂 広瀬 竜二


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする