販促って、伝えることと、前告知が重要です。

まいどです。クリーニング専門の印刷会社の石井(社長)です。

クリーニング店様の春の販促準備、、、、当社がお手伝いしている方は、かなり進んでいますよ。

ところで、春の販促って何をしたら良いか??に対する私の答えは「お洋服を長持ちさせるために衣替えの時は洗ってからしまってくださいね!」って伝えることをやってください!です。

20年5月の肩貼りニュースレターでこんなコンテンツを作りました。

衣替えがなぜ必要なのか?それを伝えることが大切です。今年はこのコンテンツを応用し、しまいこみカバーに繋げるこんなコンテンツを作りました。

お客様の来年に繋がりやすい割引も大切ですが、それは最後の背中を押すツールです。その前にクリーニングの必要を伝えることが肝心です。

上記コンテンツを肩貼りチラシにするって、良いと思いますが、いかがですか?

それに加え、春の準備としては、お店に掲げるのぼりでも春のクリーニングを伝えていただきたいです。

3月の今は、ダウンクリーニングののぼりが良いですね。

↑↑【品番:54-033】購入はこちらへ!!

↑↑【品番:54-044】購入はこちらへ!!

そして4月になったら、春の衣替えのぼりですね。

4月は桜のピンク、5月は新緑のウグイス色ののぼりが良いですね。

のぼりは同じものを4本。それは鉄則ですよね。

20年の春に取った動画なので、まだ下手ですが、なぜ4本なのかはしっかり伝えていますので、ご参考ください。

衣替えクリーニングの前告知はのぼりの交換からです。

今年の春のぼりは注文済ですか?買っておいてくださいね。

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする