ズボンは3回履いたらクリーニングの意味とは?

まいどです。クリーニング店専門の印刷会社の石井(社長)です。

当社の既製品ポスターで人気のポスターの一つがこちらです。当社の色々なポスターの中で一番最初にA2既製品になった商品です。

【品番:65-1001】購入はこちらへ

このポスターを作った時に、「なぜ3回履いたらなのですか?」という質問をよく頂きました。

ある人からは「同じズボンを3回も履くの?下着は毎日、履き替えるのに!」という意見を頂き、またある人からは「3回履くだけでクリーニングを出さないといけないって、早すぎませんか?」という意見も頂きました。

クリーニングのプロの方からの真逆の意見ですね。

ということは、お客様が正しい頻度なんてわかるはず、無いですよね。

でも、目安となる数字って、めっちゃ大切なんですよ。そこで、色々と考えてこの数字にしました。

このポスターを店頭に貼り、お客様に「大切なお洋服を長く愛用するためには、だいたい3回くらい着たらクリーニングした方がいいですよ」って言うと、来店サイクルが早まります。

私なんて、「礼服は1回、着用したら、、、、、」って教えられているので、毎回、着用したら出していますしね。

「頻度」という目線でも販促を考えてみてくださいね。

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする