グーグルビジネスプロフィールの活用は、まだ、過渡期のようですね。

まいどです。クリーニング店専門の印刷会社の石井(社長)です。

先日、この記事を紹介頂きました。

Googleマイビジネスの集客成果、「実感している派」と「実感できていない派」で完全に割れる。課題はどこに?

めっちゃ良かったですよ。

まず、ここの部分、、、、、これは誰より私が体感しています。

でも、思うんですよね。

販促・集客の予算を削減して去年より売上を上げることって、果たして出来るのでしょうか?

ツールの変更で結果的に予算が減ったというならわかりますが、予算を削減されたら出る結果も出なくなりますよね。

そんな中、まず、私が手をかけるなら、今ならLINEですね。

このように新たに取り組みたい集客の1番に「インスタ、ツイッター、LINE」が一緒に入っていますが、これ、別モンです。インスタ、ツイッターはデジタルでの集客ツールですが、LINEはリアルでの顧客関係性の延長ですからね。

今回の「今後、あたらに取り組みたい集客施策」の3位にグーグルビジネスプロフィールが入っていますが、やってみた感想にウケちゃいました。

きっと、何のためにやるかが明確でないから、こんな感想になるんでしょうね。

グーグルビジネスプロフィールは、ちゃんと更新しないと怖いツールです。

そしてちゃんと更新すると、お客様とスタッフを幸せに出来るツールでもあります。

是非、当社のこちらのページを参考の上、「自分でやる」「当社にお願いする」を選んでください。やらないって選択肢はもう、ないですよ。

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする