意外と見られているのかもしれません…

みなさんおはようございます。 営業見習い(製作課・兼任)の広瀬です。

本日5/23は世界亀の日(World Turtle Day)です。

American Tortoise Rescueが2000年に制定しました。

亀について知り、亀に敬意を払い、亀の生存と繁栄のための人間の手助けをする日だそうです。

今回はきちんとしないといけないなと思ったしたお話です。

帰宅時に家のマンションの前に車が止まっており、そこで業者らしき男性とマンション住人らしきお母さんが立ち話をしていました。

私は気にせず集合ポストを開けているとすぐ横に小学生の男の子がこちらを見ていました。

さっきの方の子かな?お母さんを待ってるのかな?と思って見ていました。

しかしエレベーターが到着した瞬間に乗り込む男の子…

「早く帰りたいんだね」と思い先に譲ってあげると、

乗り込んだ後に私に手招きをしてくれました。

コロナ禍で同じマンションでも家族以外は相乗りはダメのような雰囲気なので、

乗るか迷っているともう一度手招きをされました。

私が「ありがとうね」と言い乗った瞬間、

男の子が脱兎のごとくエレベーターから出ていきました!

びっくりしている私に手を振る男の子。

逆に気を遣わせたかなー?

とこちらも手を振りボタンを押そうとすると、

なんと私の階のボタンだけがすでに押されていました!

「えっ!?なんで??」と思って男の子の方をみると、

こんな顔で【ドヤッ!!】っていました(笑)

家に着いてからもなぜわかったのか考えていると、

私が集合ポストを開ける時に部屋番号を見て覚えていたんだと気づきました…

意外と子供は大人の事を見ているんだなぁ。

手本になれるようにしっかりしないといけないなと感じた出来事でした(笑)

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました。

石井文泉堂 広瀬竜二


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする