飛沫防止ビニールカーテンって、どうしていますか?

まいどです。クリーニング専門の印刷会社の石井(社長)です。
あるクリーニング店さんのこんな投稿を見て、「なるほどーーーー!」と思ったので、シェアします。
○○店舗の「飛沫防止ビニールカーテン」外しちゃいました。
日常生活を取り戻す、第一歩を踏み出しました。
これは、店舗キャストが勝手に外したわけではありません。
今朝、私から「外しちゃってみる?」とつぶやいたことが「きっかけ」になって、店舗スタッフが賛同してくれた結果です。
政府が「マスク着用についての今後」について、いろいろな見解があるみたいですが、飛沫防止のビニールカーテンは、主役の座から落ちているようなので、存在自体をフェードアウトさせます。
ちょっと進んだようで、この投稿を嬉しく思いました。
そうそう、私が行っているクリーニング店さんは少し前に、カウンターの半分だけ沫防止のビニールカーテンを外されたのですが、「明るくて、なんかいい!」って思ったことを思い出しました。
「飛沫防止のビニールカーテンは、主役の座から落ちている」
この感覚がめっちゃいいですね。
あるクリーニング店さんに教えてもらって、こんな飛沫防止カーテンをブログに紹介したのって、2020年4月でした。
あれから2年1ケ月たって、外す方のことをブログに上げられること、嬉しく思います。
本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。
石井文泉堂 石井康裕

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする