物は使い方しだいですね。

みなさんおはようございます。 営業見習い(製作課・兼任)の広瀬です。

本日5/30はごみゼロの日です。

「ゴ(5)ミ(3)ゼロ(0)」の語呂合せで

豊橋山岳会会長・夏目久男さんの呼び掛けにより豊橋市で530(ゴミゼロ)運動が開始され、530ゼロ運動は全国に広がり、1993年には厚生省がこの日を初日とするごみ減量化推進週間を制定したそうです。

今回はツイッターについてです。

私はツイッターやインスタグラムなどのSNSはあまり使いません。

人の悪口を叩いて騒いでいるというイメージがあってあまり良くは思っていないからです。(偏見ですが…)

しかしツイッターにまつわるこんなニュースを見つけました。

「大したことしてないけん」傘差し出し立ち去った男性、反響に驚き ママと赤ちゃん助けた行動に称賛続々

引用元:yahooJapanニュース

記事の内容は

・雨宿りしていた赤ちゃん連れのお母さんに男性が傘を渡貸した。

(↓実際の傘です。)

引用元:(まいどなニュース)(めろりー@8mさん提供)

・女性が感動してダメ元でツイッターで呼びかけると男性の奥さんが反応。

・男性の奥さんとお母さんが仲良くなりランチに行くような仲になったとの事です。

お礼を言いたいけど誰かわからないし…というお母さんの気持ちはすごくわかります!

ネット社会で悪い評判が目立ちますが、

こういった良い事をした人を探せるとネットも悪い事ばかりじゃないですね。

どんな物も正しく使う事が大事ですね!と当たり前の事を言いたかったブログでした。

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました。

石井文泉堂 広瀬竜二


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする