販促は塩加減と同じだと思った。そんなご意見を頂いて、、、、、

まいどです。クリーニング専門の印刷会社の石井(社長)です。

WEBセミナーのアンケートで腑に落ちたというか、すごく気に言った言葉を頂いたので、皆様にもシェアします。

販促は割り引くことではなく、知ってもらうこと。お祭り感など演出して知って頂くのが販促です、、、という話に対して、こんなコメントを頂きました。

安いは2番手という言葉からふと、割引は料理でいう塩加減みたいだなと思いました。
いい塩梅で商品を引き立たせたり、イベントで引き締めたりできたら良いなと思いました。

うわ、めっちゃ素敵な言葉!!

いい素材はそのままでも十分に美味しいですよね。でも少しの塩加減で、もっとその素材が引き立つことって、いっぱいありますよね。

販促って、いい素材を引き立たせるもの=塩加減と思ってやると、また、意識が大きく変わります。素敵な言葉をまた頂き、めっちゃハッピーでした。

と、今日のブログはここで終わろうと思って、でも、画像が無いので「いい塩梅」で画像検索すると、この人がいっぱい出てきました。

この男前、誰??って調べたら声優さんなんですね。

なになに、、、銀河英雄伝説 のジークフリード・キルヒアイス役をやっているのか?ちょうど今、アマゾンプライムで見ている最中だぞ!!とオタクな一面が出てきちゃいましたが(w)販促は塩加減と同じと覚えておいてくださいね。

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする