ハンガーの回収ってどれくらいですか?

まいどです。クリーニング専門の印刷会社の石井(社長)です。

先日、あるクリーニング店さんから、「最近、ハンガーの回収率が上がっていて65%まで来たよ!」って教えて貰いました。

その話を聞いて、色々なクリーニング店さんにハンガーの回収率を聞いてみたのですが、「わからない」が多く、あれ?って思ったので、今日のブログです。

ハンガーの回収率は、月単位で、ワイシャツと一般品にわけて集計した方が正確ですが、入荷点数と回収は時期がズレるので、そこまで厳密にやる必要はありません。

毎月のハンガー回収本数を店舗毎に数えます。

1ケ月の点数はデータがあるので、それでだいたいの回収率はわかります。

私は、月の回収率と年間の移動推移での回収率と両方でみることをオススメしています。

数字を見ないと回収率は上がりません。資材が高くなっている今、回収率を高めることも大切ですね!!

なお、ハンガーの回収率を高めるためには、こんなポスターを作り、LINEなどデジタルで月1で発信すると良いようですよ。

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする