スニーカーを洗って欲しいって、うちのスタッフが申しております。

まいどです。クリーニング専門の印刷会社の石井(社長)です。

暑くなってきて、スニーカーも汗でぐっちょりなり始めています。

当社のデザインスタッフ女子から、「社長、私の近所でスニーカーを洗ってくれるクリーニング店さんって無いですか?」って聞かれたのですが、まだまだ、やっているクリーニング店さんは少ないですね。

技術的な所のクリアーは必要ですが、販促的にはこちらのポスターを貼り、、、、、

これらのクーポンを配るだけです。

最初の1ケ月は無料券を配ってください。まず、試してもらうことが肝心です。

その後、2~6ケ月は半額券を配ってください。

半額は響くようですね。

そしてある程度、認知されてきたら、定期的にこちらの30%引券を配ってください。スニーカーをクリーニング店で洗えるってなかなか、覚えてもらえないので、繰り返しクーポンを渡すことが集めるこつです。

売上目標は、第一段階が1%超えです。

売上比率3%を超えたら、全国でもトップクラスですよ。

スニーカーは洗って欲しい若年層をクリーニング店に呼ぶいい呼び水になりますが、それはこのクーポン作戦では上手くいかないので、ネットでのアピールも平行してやってくださいね。

※スニーカーキャンペーンの特集はこちらをご覧ください。

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする