興味はそそられましたが…

みなさんおはようございます。 営業見習い(製作課・兼任)の広瀬です。

本日6/6は・楽器の日 ・邦楽の日 ・いけばなの日です。

なぜ3つも選んだかというと理由がすべて一緒だからです。

昔から、芸事は6歳の6月6日から始めると上達すると言われているそうで、この日が記念日になっているそうです。

他にも一緒の理由で同じ日な物もあるかもしれません(笑)

今回はあれのお話です。

みなさんハッピーターンというお菓子はご存じでしょうか?

甘じょっぱいせんべいで魔法の粉と言われているハッピーパウダーがかけられたお菓子です。

私はとても好きというわけではありませんが、

たまに買ってしまうような中毒性があるお菓子です。

そんなハッピーターンがローソンとコラボし色々な商品を出しているようです。

からあげや、やきそばなどあるようですがこんな物もありました!

引用元:Yahoo!Japanニュース 飲むハッピーターン

飲むハッピーターンオレです汗

ハッピーターンの味は知っていますが怖くて手が出せません(笑)

少し前から大手食品メーカーが変わった味のアイスや

焼きそばを出して企業アピールをしているのも見かけます。

今回のように今までの伝統を守りながらこのような新たな取り組みも面白いと思います。

クリーニング店様でもスニーカーやふとん、ぬいぐるみなどの商品も出ました。

まだなにか新しい物があるんではないかと、これからも考えていこうと感じたお話でした。

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました。

石井文泉堂 広瀬竜二


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする