最近のお客様との会話とそのお返事

まいどです。クリーニング専門の印刷会社の石井(社長)です。

最近、お客様から聞かれる質問で多いのは「6月って他のクリーニング店さんはどう?」です。

6月のクリーニング業界は、あまりよくないようですね。トントンくらいかな?それはテラオカさんの業界トレンド分析を見てもそう読み取れます。

あまり良くなかった去年と比べて、トントンなことに不安を持たれ、「6月って他のクリーニング店さんはどう?」と聞かれるのでしょうが、私の返事はこれしか無いです。

「差が顕著ですね。あなたのお店は去年と比べて、何を変え、強化しましたか?」

去年と同じことをしていたら、売上はよくてトントンです。

売上を、そしてなにより利益を増やすために、何かを変えないと、結果が出ないのって、当然ですね。

では、変えるための第1歩として何からやったらいいのか?

その答えは「ぶんちゃんWEB研修会に参加すること」でどうですか?

色々なクリーニング店さんの生の声が聞けますよ。次回の開催は今週の木曜日=6月30日(木)の17時ー18時ですよ。

参加費は無料です。

私とLINEで繋がっていただけたら、WEB研修会グループに招待します。

毎月1回、開催しているぶんちゃんWEB研修会は、「リアル参加する、しない」「後日、動画で勉強する、しない」の判断は自由な会です。

今は、変化が必要な時です。でも変化って怖いですよね!だからこそ、外部刺激が必要です。

木曜日のぶんちゃんWEB研修会、参加しませんか?

今回は、夏の販促特集ですよ。私は夏の福袋を準備しています。

※セミナーの参加申し込みはこちらへ!

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする