飲み会は意見が2分しているようです!!

まいどです。クリーニング専門の印刷会社の石井(社長)です。

お盆休みに、テニス仲間たちと懇親会を予定しています。

15人集まると貸し切りできるお店があります。コロナも増えているから、貸し切りの方がいいと思って仲間集めしてみました。

開催が8月11日とお盆初日なので、「旅行に行っています」「家族サービスが、、、、」という仲間もいていましたが、一定の方から

「残念ながら、現在は会社の方針で飲食時は4人以下厳守なので、欠席でお願いします。」

「仕事柄、大人数での飲み会はまだ憚られるので、今回は見送らせて下さい」

「また流行りだしておりますので、職業柄、会食は自粛しておきます」

と言われました。

私は「もういいかな?」なんて思っていましたが、まだまだ配慮が必要なようです。

もつ鍋屋さんを経営しているテニス仲間の話だと、「流行っているところも一部、あるけれどまだ、半分くらいしか戻っていないかな?」とのこと。

かくゆう私も飲み会はめっちゃ減っていて、たまにしか行かないから、行くお店はお気に入り上位しか行っていません。

私の行っているお店はいつも混んでいます(でも個室にしてくれています)から、結構、戻ったように思っていましたが、まだまだなんですね。

ここに来てまだ、そうなら、戻るっていつのことなんだろうか?

またまた、7波も始まったようですしねぇ、、、、、

暑いのに、まだ80%以上の人がマスクを付けて歩いていますね。

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする