こんな風にグラフで見ると凄いですね!

まいどです。クリーニング専門の印刷会社の石井(社長)です。

昨日は飲み会もなく、買い物もネットで済ませたので、1日、のんびりしていました。

この間の火曜日→木曜日は東京出張だったので、感染のリスクも感じていました(3日とも飲んでいたので)が、どこも体調はおかしい所もなく、熱も平熱。

今回はアルコール消毒をまめにやったので、手荒れがヒドイのがちょっと辛いですが、、、、

でも大阪の1週間累計のコロナ新規感染者数をグラフに表すと、凄いですね。

ついに6波を超えて、どこまでいくんだろう??って感じです。

弟家族も感染したし、お客様で感染した話も多数、聞いています。

当社は今の所、感染者ゼロ、濃厚接触者になったスタッフも今までで1名しかいなかったので、恵まれています。

だって、大阪府民の13.5%が感染しています。7人に一人は感染という確率で、当社は18名もスタッフがいるのだから、2~3人は感染しても平均なのに、みんな注意して行動してくれているようで、そんなことも感謝です。

でも、みんなには「感染しても気にしないでよ!」って何度も言っています。うちの弟なんで、仕事、テレワークなのに感染して、家族全員にうつしたそうです。「テレワークで感染するって何?」ですよね(w)

私もプライベートな飲み会は控えることにしました。

リスクは最小限に抑えて、でも仕事としての行動はしっかりしていく。

色々と判断が難しい中での行動、でもダイナミックに明るく、行きたいと思っています。

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする