は、、、、、、速い!!

まいどです。クリーニング専門の印刷会社の石井(社長)です。

今日はくだらない、でもビックリした話です。

先日、このマウスを買ったんですよ。

マウスは会社支給のモノを使っていたので、自分で買ったのなんて10年以上ぶりです。

今のマウスに驚いたことが2つ、ありました。

1つ目は、マウスとパソコンを繋ぐのがブルーツースだってことです。今まで、USBポートを使っていましたが、そう言えば、それ、めっちゃ無駄でしたね(w)

もう1つは、マウスの動きが早すぎることです。

「は、、、、速い!」なんて、古いセリフを言ってしまいました。

ほんと、速すぎて仕事をしにくいので調べてみると、こちらのdpiボタンで速度を変えられるとのこと。

dpiって解像度のイメージがあったのですが、カーソル速度の単位にもなるんですねぇ。

で、わかったことは、私に快適なマウス速度は「遅い」らしいです。

「旧式でゴメン!」って感じですね。

家電を新しく買うと、自分が旧式になっていることに気づきます。

マウスなんて日常的なものも、新しくする必要、あるんですねぇ(w)

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする