お洋服のお直しのメニュー化したい関西の方は、必見ですよ!!

まいどです。クリーニング専門の印刷会社の石井(社長)です。

クリーニング業って、リフォーム&お直しと相性の良い業界と思っています。

でも、「洋服のお直し技術を身につけたいけれど、どこで学べばいいの?」とか「何から何から学べばいいかわからない」とか、そんな不安でなかなか一歩が出ない方も多いのではないでしょうか?

クリーニング業界にお洋服のリフォーム技術を長く教えて来られたのはレッツリフォームの高柳先生ですね。コロナ禍でリアルセミナーが出来にくくなっているので、高柳先生は動画でお直しを教えておられます。

動画で学ぶことは、ある程度、知識のある人にとっては非常に有意義ですが、「全く始めての方は、リアルの方が不安が少ないかな?」なんて思っていたら、レッツリフォームの技術を学び、大阪でお直しの指導をされている白浜優子先生が、久しぶりに「初心者向け お直し勉強会」を9月25日(日)に開催されると聞き、「あ、これは皆様にお伝えしないと、、、、、」と思っての今日のブログです。

これはもうすぐ始まる「初心者コース第二期」の前の体験コースですので、時間も2時間と短めです。

こちらが、1年くらい前(2021年3月頃)、第一期を始める前の体験会が終わった時に白浜優子先生から頂いたメッセージです。

石井さん先日はありがとうございました。
みなさんにアンケートもいただき、悩んでいる様子もよくわかりました。
このままでは異常事態が起こることもみなさんよくわかっていらっしゃるので、なんとかこの状況を払拭したいと思った人がアクションを起こしたって感じです!
思ってるより簡単にできそうだとみなさん、明るい顔になりましたよ!
夏ごろから正規の講座を始めますので、お直しの職人の誕生をご期待くださいね。

あれから1年たった今、こんなメッセージが届きました。

こんにちは。ご無沙汰しています。
今度またお直しの初心者コースの第二期を開始します、その前に9/25(日)10:00~体験会をします。
それで興味のある方にまたチラシをお渡ししていたでけないでしょうか?
第一期終わられた方は確実にお修理をメニュー化されまして、中級コースに上がられました。

お直しがクリーニング業界に広がると喜んで頂けるお客様も増えますよね。

興味のある方は白浜さんに連絡してみてくださいね。

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする