地方自治体のキャンペーンとうまくコラボしていますか?

まいどです。クリーニング専門の印刷会社の石井(社長)です。

今、あちこちの地方自治体で、金券や割引など、色々なキャンペーンが開催されていますね。

新型コロナウイルス感染症の拡大に加え、昨今の原油高・物価高騰などにより、市内の事業者は大きな影響を受けております。そのため、市内の店舗、事業所などでキャッシュレス決済を活用した場合に、その決済金額の一定割合をポイント還元することで消費を喚起し、仕入れコストの高騰や売り上げ減少などの理由で苦しむ事業者、物価高などで家計を圧迫されている消費者を支援することを目的として、本キャンペーンを実施します。

こちらは岐阜市のキャンペーンです。岐阜市は前から、こういう販促をよくやってくれます。

こういう企画とコラボしてチラシを出すと、反応がかなり良いです。

そんなことを知った当社のスタッフから、こんな質問がありました。

「社長、こういうキャンペーンって知る方法ないですか?あったら、その地域のクリーニング店さんにチラシをしましょう!っていいやすいです。」

なるほど、なるほど、、、、、、

確かにそれは良い目の付け所です。

せっかく、こういうキャンペーンがあるなら、その地域のクリーニング店さんもチラシを作ってコラボ企画にした方が絶対に良いですが、、、、、

全国の自治体の動きを当社で把握するって、なかなか難しいです。

そう言えば、全国の色々な補助金を案内しているサイトもありますが、補助金の種類が多すぎて、見るのに疲れた過去があります。

当社では、全国の補助金情報を調べるのはちょっと難しいですが、その補助金を使った販促を考えるのは得意です。

「あ、この補助金、面白そう!!」って思ったらお声がけくださいね。

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

石井文泉堂 石井康裕

********************************
デザイン部が運営する「石井文泉堂・公式LINE」が始まっています。
毎週月曜日に様々なことをデザイン部4人のスタッフが自分達で考え発信してます。
石井文泉堂の新しい息吹を感じて頂きたく、お友だち追加をオススメします。
下記ボタンをタップしてください!

友だち追加


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする