どんなものが洗えるか、もっと伝えてみませんか?

まいどです。クリーニング専門の印刷会社の石井(社長)です。

先日、あるクリーニング店経営者さまとお話していて「ワイシャツが戻ることは、無いですね」って言われていました。このクリーニング店さんは、めっちゃ頑張ってワイシャツを集めていたからこそ、この言葉が重かったです。

では、その代わりに何を集めるのか?という話には、、、、、なりませんでした(w)

商品を集めるのではなく、利益を出す。

12ケ月、全ての月を赤字にしないためにどうしたらいいのか?

そんな話で、盛り上がりました。

■閑散期だからこそ、集められるものって何?

■点単価と客単価の意識

■伝え方の工夫

・・・

・・・

そんな話をした結果、当社の公式LINEの運用代行グーグルビジネスプロフィールの投稿サポートを契約してくださることになりました。

結局は、自分たちが出来ることをどれだけ伝えられるのか?

それをアナログとデジタルの両方で行う。

それが大切ですよ。

そのヒントは2020年に作成したことチラシに隠されていますよ。

アナログのチラシやDMもデジタルのグーグルビジネスプロフィールや公式LINEの運用サポートも、まとめて任せてくださいね!!

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

石井文泉堂 石井康裕

********************************
デザイン部が運営する「石井文泉堂・公式LINE」が始まっています。
毎週月曜日に様々なことをデザイン部4人のスタッフが自分達で考え発信してます。
石井文泉堂の新しい息吹を感じて頂きたく、お友だち追加をオススメします。
下記ボタンをタップしてください!

友だち追加


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする