zoomはセミナーより打ち合わせに向いていますね!

まいどです。クリーニング専門の印刷会社の石井(社長)です。

コロナ禍になって2年半を振り返り、色々なことが変わりましたがzoomの普及は目覚ましいですね。

飲むのが好きでリアルセミナーにこだわってきた私ですが、最近はzoomを使ったWEBセミナーも月2回以上開催しています。

でも、zoomセミナーは売上になりにくく(それは私のやり方がダメなのかもしれませんが)、来年以降のぶんちゃんWEB研修会をどうするのか、ちょっと悩んでいます。

一方、お客様との打ち合わせにzoomを使うのはめっちゃいいですね。

何が良いって、横に担当のデザインスタッフを座らせることが出来、録画もできることです。

公式LINEの投稿代行の打ち合わせやチラシの打ち合わせは、zoomで行うことが多いのですが、お客様と私で色々なことを話して盛り上がり、横で聞いているスタッフに「こんな感じで作れるかな?」だけで、仕事がすすみます。

以前なら、打ち合わせ内容をラフ書きして、スタッフに渡さないといけませんでしたが、今はそれが無くなって、私の生産性がめっちゃ上がりました。

さらに、打ち合わせと違う内容でデザインが上がってきた時などは、「録画動画をもう一度、確認して!」って言うだけで大丈夫ですから、めっちゃ楽(w)

zoom打ち合わせを希望される方は、おっしゃってくださいね!!

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする