リアルセミナーは集まりにくいことは、わかっていましたが、、、、、、

まいどです。クリーニング専門の印刷会社の石井(社長)です。

一昨日の火曜日、毛利先生の公開セミナーに行ってきました。

22回目の開催になるこの会です。5年前は100人を超す参加者が詰めかける人気講座だったのですが、今回はなかなか集まらず、、、、

「今回でラストにします」と毛利先生がおっしゃったことは、ショックの気持ち半分、共感の気持ち半分でした。

私もリアルセミナーの集客に苦労していますから、、、、、

今回のセミナーで、毛利先生は基本の「基」であり、私も大切にしている「啓蒙活動を活発にしよう」という話をされました。

啓蒙活動って、儲かっている時にしか、やりにくいですが、でも、そういう活動が種植えになるので、今こそ、やって欲しいと思っています。

知って頂かないと、買って頂けませんしね!!

知ってもらうためのツールとして、私はニュースレターを押してきましたが、公式LINEの運用代行でもニュースレター的な要素とクーポンを混ぜて配信していますよ。

そういう配信だと、ブロックされないのもいいですね。

ちなみに、当社がお手伝いしているお店のブロック率って、これくらいですよ。

毎週・毎週、送っているのに、ほとんどブロックされないのは、「買ってくれーーー!」ではなく「お客様のお役にたちたい」という思いで投稿しているからと思っています。

公式LINE、面白いですよ。

こちらの動画をまだ、見ていない方は是非、ご覧くださいね。

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする