そこまで言って委員会での「人生とは」というテーマで、、、、

まいどです。クリーニング専門の印刷会社の石井(社長)です。

日曜日の午後、暇だと関西ローカルのこの番組を見ています。

関西ローカルだから、みんなかなり突っ込んでしゃべっています。

※そこまで言って委員会

テーマがあって、それにパネラーがいいたいことを言うのですが、このテーマに何と答えるか、悩みましたし、その皆様の答えにも感動しました。

私なら何かな??

私が思いついた答えが「生きてきた道、そしてこれから生きる道」なんてくだらないものだったので、ウィキに聞いてみると

人生(じんせい)とは、がこの世で生きていくこと[1]。人の、この世に生きている間[1]。あるいは、この世で生きている間に経験することなどである。「人の一生」「生涯」などとも言う[1]

でした。ほぼ一緒=私の思いつくことって、面白くないです。

今回の放送のラストテーマがこれだったのですが、

「集団での作品作りのようなものである」という答えに感動でした。

関西ローカルのこの番組もTverで見られます。

見逃し配信は、12月10日(土)まで見られます。興味のある方は、ご覧ください。

※そこまで言って委員会

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする