この最終週は客数が多いので、、、、

まいどです。クリーニング専門の印刷会社の石井(社長)です。

先日、菅先生よりビックリする情報を教えて頂きました。それは、

「12月の最終週は、春の繁忙期なみに来客数が多い!」という情報です。

12月の最終週はお客様が多いイメージがありましたが、売上は春に較べてボリュームが少ないので、春の繁忙期なみにお客様が来られているとは気づきませんでした。

お客様がいっぱい来られる=福袋を渡せるチャンスですね。

年商1千万円店舗だと、

■福袋を販売する場合・・・・・・70枚

■福袋を無料配布する場合・・・200枚

が目安となる数字です。(売上規模で枚数は変換してください)

これだけ売れる&配布できて、1月に公式LINEでフォローをすると1月が黒字化出来るとか!

今週に、福袋と企画内容のわかるチラシをしっかり配ってくださいね。

ちなみに、、、、、、

しっかり配るための秘訣ですが、各店舗に「今日、何枚配れたか!」を毎日、報告して貰うことです。それを自社のLINEグループで報告してもらったら、競争になって効果倍増しますよ。

こんな感じで報告してもらってくださいね。

「ぶんちゃんクリーニング鶴橋店の石井です。本日の福袋の配布枚数ですが、12枚。累計で53枚です。」

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする