両用使いになりました!!

まいどです。クリーニング専門の印刷会社の石井(社長)です。

私は長年、ハードコンタクトレンズの愛用者です。

ハードコンタクト1つで、50才になっても老眼鏡なしで頑張ってきたのですが、今のコンタクトでは、調子の悪い時は、遠い所が見えにくくなってしましました。(といっても1.0は見えています)

でも今より度を強くすると近いところが見えないので、こうしちゃいました。

はい、ソフトとハードの両用使いです。

普段は今のハードを使い、テニスの試合やロング運転の時だけ、使い捨てのソフトを使う。

これが私の出したベストの答え!!なんですが、そういうことをする人ってほとんどいないそうですね。私ってやっぱり変態ですね。

そうそう、私のソフトは遠い所を見ることに重きをおいているので、度は強めというか、ベストにしてみました。これ、めっちゃいいと思って、視力検査したらなんと2.0.やり過ぎかも?ですね(w)

でも、これでめっちゃみやすいですから、試合の勝率もあがりそうです。

PS.

ソフトとハード、どちらがいいか?私の見解です。

どちらも酸素透過性のあるレンズを買いましたが、ソフトの方がレンズが大きいからか、乾きやすいと感じました。

息子ももうすぐコンタクトデビューですが、どっちを進めるか、悩んでいます。

娘はソフトでしたが、、、、、、

(追記)

昨日はテニスの試合に度の強いソフトコンタクトで試合に出ました。

ボールがしっかり見えて、めっちゃ良かったです。

でも、試合が終わってからスマホを触ろうと思ったら、全然、見えず、、、、

準優勝の結果をすぐにアップ出来なかったので、老眼鏡も買おうと思っています。

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする