リアルセミナーは、飲み会も楽しみです!!

まいどです。クリーニング専門の印刷会社の石井(社長)です。

来週の火曜日から、久しぶりにリアル・ぶんちゃん研修会を開催します。

名古屋→東京→大阪と1週間で3会場で開催します。

今回は、熱い内容を用意しています。

クリーニング業界の未来・可能性はまだまだ十分あると考えています。

そんな私が、これからの策をお話する、、、、、のもありますが、その前に今回は戦略=目的やゴールについて、皆さまと考える時間を作りたいと考えています。

なんのために仕事をするのか?どうなりたいのか?

その目的やゴールが明確であればあるほど、そこにたどり着く道も明確になります。

私のお伝えする策って、その道を歩むための手段でしかありません。

今、ここを理解し歩めると、その後の結果は物凄く変わってきます。

私が今、何を考えているのか?そういった普段はあまり語らないことも話させて頂きます。

3時間で入るかな?ちょっと不安でもありますが、、、、飲み会で続きも出来るかな?なんて思ったりしています。

・・・

と、そうなんですよね。私のセミナーは、セミナーの内容も自信がありますが、その後の懇親会も魅力です。

参加者の皆さん、めっちゃしゃべってくれますしね(w)

ナマの声をお聞きして、色々な可能性を探り、時にはアドバイスさせて頂いているのですが、飲んでいるので、皆さん、ついついサービストークも多めになっていますよ。

春直前のこの時期に春の販促情報を得ることが、大切です。

でも、それ以上に同業社の動向を聞いて、自分のモチベーションを上げることが大切です。

元気な同業社を見ると、「刺激になる」とか「悔しいから頑張ろうと思う」とか、そんな話を参加者さんから良く聞きます。

そして、そういう話をされた方は行動され、結果も出されています。

そしてまた、そういう方がセミナー後の懇親会で話をしてくださり、他の方のモチベーションを上げてくださる。

ぶんちゃん研修会は、参加者の皆さまと一緒に作ってきた会がからこそ、11年も続けてこれたのだと思います。

今年は12年目。干支でいうと1周ですね。

今年も皆さまと一緒に頑張りたいと思っています。

なお、3会場とも参加者はまだ、10名くらいです。このブログをお読みの皆さま、是非、ご参加くださいね。

※リアル・ぶんちゃん研修会の申込みはこちらへ

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする