あなたは、どこかの公式LINEの登録をしていますか?

まいどです。クリーニング専門の印刷会社の石井(社長)です。

私は今まで、自分のLINEにCMが来るの、あまり好きでは無かったです。

なので、好きなスポーツ系の、タナベスポーツとアルペンしか入れていませんでした。

この2社は毎週金曜日に、必ず、何かを送ってくるので「あ、今日は金曜日だぁ!」と思う効果もあると感じていました。

去年の夏頃から、公式LINEの配信サポートをするにあたり、色々な業種や、多くのクリーニング店さんの公式LINEを登録しましたが、

1)登録しても、配信が全然無い。(月1は、全然来ないと感じます)

2)送ってくる内容が、いつも同じで面白くない。

3)買ってくれという内容ばかりで、見る気がしない。

そんな印象の公式LINEばかりです。

LINEはコミュニケーションツールです。そこに売り込みばかりしたら嫌われます。

でも、そういう公式LINEの配信は、結構、あちこちの公式LINEの登録をしましたが、あまり無いんですよね。なので、当社が行っている更新代行は、ニュースレター的なコンテンツを大切にしています。

「売り込まない公式LINEの投稿を読み続けるとどんな感情が起こるのか?」

そんなことを知って欲しいからこそ、皆様には、当社の公式LINEの登録をして欲しいのです。

当社の公式LINEのルールは2つあります。

1)毎週1回、月曜日の朝10時に配信すること

2)面白いものや楽しいもの、お客様に気づきを得てもらえるものにすること

この2つのルールの中で、デザイン部女子たちが自由に作って配信しています。

彼女たちの配信は、私も勉強になることが多いです。当社の公式LINE、まだ入っていない方は、今後のデジタル販促の勉強のためにも早く、入ってくださいね!!

↓↓下記をタップするだけでokです。

友だち追加

https://lin.ee/jTqlxJb

当社の公式LINEのリッチメニューはこんな感じです。

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする