石井文泉堂は今、値上げを考えていません!!

まいどです。クリーニング専門の印刷会社の石井(社長)です。

最近、多い問い合わせが、「石井文泉堂さんの次の値上げはいつ?」です。

え、私、値上げの発信って、していましたっけ?

って思ったのですが、タグを作っている同業他社さんから、2回目、3回目の値上げ案内があったそうで、それで当社にも同様に上げると思われ、そういう風に聞かれることが多いようです。

「この秋にタグを値上げしなかった当社! その判断は正しかったのか?」のブログでも書きましたが、当社はタグ用の紙=耐洗紙を大量仕入れしたため、去年の秋の値上げを見送りました。

当社の値上げの判断は、今年7月の決算が終わってからなので、まだ、何も決まっていません。

一部、しまいこみカバーやカラーホルダーなどの仕入れ商品は仕方なく値上がり分だけ価格の上乗せを年末に行いましたが、全体的な値上げは今、考えていません。

こういうことを書くと、自分の首を締めそうではありますが、、、、、、

私も仕入れ業者さんから「値上げ、値上げ」と言われ、その言葉に疲れちゃったので、当社は逆にしばらく、上げない方向で考えています。そんな業者さんがあってもいいでしょ(w)

最低でも、今年の秋ぐらいまで(出来れば来年の春前まで)は今の価格を維持する方向で考えています。上げる、上げないの判断は、売上と利益率です。

皆様、いっぱい買ってくださいね。そうして頂けたら、価格の維持も出来ますからね!!是非、他社さんのタグをお使いのクリーニング店さんは、見積り依頼だけでも、してみてくださいね。

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする