やっぱり、チラシのポスティングは必要。年間売上を45%も伸ばしたクリーニング店さんの話!

まいどです。クリーニング専門の印刷会社の石井(社長)です。

去年1年間、物凄く頑張ったクリーニング店さんがあります。

1年間の売上が昨年対比145%って、エグいくらい凄いでしょ!!

そのクリーニング店さんから「なぜこんなに良くなったのかわかないので分析して!」って言われて、数字を細かく分析しました。

3つの異常値に気づいたのですが、秘匿情報でもあるので、1つだけ公開します。

それがこちら!!

有効会員が116%も増えていることも凄いのですが、それ以上に既存客が増えていることに驚きを隠せませんでした。

なぜなら普通は、有効会員数が増える時って、既存客の目減り分より新規客が増えた時なんです。

でも、このクリーニング店さんは、既存客、、、、というか元客がたくさん、戻ってきたから、既存客の数字が増えているのです。

このクリーニング店さんは、去年1年間、毎月毎月、コツコツとチラシをポスティングされていました。その結果が、このように出ていて、私はめっちゃ嬉しかったとともに、思ったんですよ。

チラシの継続ポスティングは、今こそ大切!!

やっとお客様がクリーニングに戻って来始めている今、チラシをやらないのはモッタイナイですよ。

この春はセールチラシ&のぼりで仕掛けましょうね!!

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする