9月29日はクリーニングの日なので、、、、

まいどです。クリーニング専門の印刷会社の石井(社長)です。

9月29日はクリーニングの日ですね。

でも、9月29日って、出すものが無い時期なので、「使えない記念日やなぁ!」って思っていました。

でも、去年から、使える記念日に変わっています。

その理由は公式LINEで情報を届けられるからです。

閑散期って、販促をしても費用対効果を得られにくいので、販促をやりにくかったですが、公式LINEを使うと、ほとんど、コストがかかりません。

さらに、私が運用代行をしているクリーニング店さんでは、こんな結果が出ていますよ。

(例)

1000人に。クリーニングの日クーポンを配信すると、

開封数:400人~600人/40%~60%

クーポン使用数:100人~150人/10%~15%

この数字、大成功ですよね。

公式LINEの活用は、ほんと、面白いですよ。

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする