エンジンオイルって、なぜ、5000km??

まいど、石井です。

昨日、ガソリンスタンドで車のタイヤをスタットレスからノーマルに変更していると、スタッフさんから、

「もうエンジンオイルの交換時期が過ぎています!!」

って言われました。

「はい、わかっています。」

と言ったら

「変えないと、エンジンが傷みます!」

って言われましたが、「それって本当ですか??」って思います。

チョイ乗りが多い、街乗り中心の使い方をされる方は、エンジンオイルは早めに変えた方がいいらしいですが、私は、主にロングドライブです。

1回走ると、200km以上は当たり前。(ちなみにこの前の日曜日は1日で500km)

エンジンオイルの状況を見てから提案して欲しかったなぁ!!

と、そんなことを思いました。(提案してくれるのは嬉しいですがね)

さて、今日は高松までロングドライブ、行ってきます。

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする