ハイデン包装、好きじゃないなぁ!!

まいどです。クリーニング店専門の印刷会社の石井(社長)です。

昨日の続きです。ツマが違うクリーニング店さんにワイシャツを出しました。

それがこの写真です。

20160911-03

今まで、10件くらいのクリーニング店を使いましたが、ハイデン包装は初めてでした。

で、思った第一印象は「キレイじゃない!!」です。もし、PP包装だったら、私はこんなこと、感じなかったかもしれません。それくらいこの曇った包装が嫌でした。

だから余計に色々な所に目が行き、「エリ汚れがいつもより落ちていない!!」なんていうこのクリーニング店を否定する所を探したくなります。

でも、ハイデン包装って大手クリーニング店さんを中心に今や常識になっていて、クリーニング業界全体の半分くらいがハイデン包装らしいです。

ということは、PP包装の方は、そこを売りにできるということですよ。

ふぅ。私としては、お気に入りのスーパーのお店にクリーニングを自分で出しに行かないといけないことが確定してブルーなんですが・・・・。

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする