今回は、赤沼式の求人メソッドを使わないので、ドキドキです。

まいどです。クリーニング専門の印刷会社の石井(社長)です。

パートさんが1名、辞められることが決まったので、パートさんの求人を再開しました。

いつもの弊社の求人は、赤沼式メソッドを使っています。

赤沼式メソッドとは、働きたい人に寄り添う優しい求人です。例えば、こんな感じですね。

(2023年6月に使った求人チラシ)黄色のラインが赤沼メソッドです。

それを今回は封印しました。

その理由は2つあります。

1)働いて貰いたい時間が9時ー14時で固定。ここに来てもらわないと困る

2)週2日か3日の人を希望する。多すぎても少なすぎても困る

こんな会社の事情が多い求人は外しやすのです。今まで、何回も当たっている赤沼メソッドを封印するのは怖いのですが、働いて貰うのが、「平日のみ、しかも9時ー14時のゴールデンタイム」であり、多くのパートさんが望む週2~3日なので、今回は、会社側の希望を出しました。

それで出来上がったのがこの求人チラシです。

さらに、前回の求人募集で入社してくれたパートさんから、「社長の求人はめっちゃ簡単そうに書いていましたが、紙って重くて騙された(w)」なんて言われたので、案内文には、「紙の積み下ろし」の一文を入れ、求人のWEBサイトには、こんな写真も載せました。

チラシの印刷は今日かな?

ポスティングは、10月16日、17日に行う予定です。

面接希望の電話が鳴ることを祈っています。

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする