ハンガーの回収率って、どれくらいですか?

まいどです。クリーニング専門の印刷会社の石井(社長)です。

「ハンガーの回収率の計算の仕方がわからない!」

そんな問い合わせを頂いたので、簡単な方法をお伝えします。

1ケ月の立体仕上げの出荷点数は、包装機の点数で出ますよね。

ハンガーを何本仕入れたかもわかりますよね。

1ケ月の数字ではバラツキが出るので、半年の合計くらいで出すと、おおよその回収率はわかりますよ。

「6ケ月のハンガー購入本数」÷「6ケ月の包装機の包装点数」✕100

で出すことが出来ます。

この数字、いくらくらいですか?

こういうことを定期的に公式LINEで送ると、回収率は65%を超えています。

ハンガーを回収していることって、実は上位顧客しか知らないって、ご存知でしたか?

春の繁忙期にこそ、こういうことは伝えてくださいね!

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする