クリーニングを利用しない理由って??

まいどです。クリーニング専門の印刷会社の石井(社長)です。

ほとんどの人がクリーニングを利用しない理由を、中村祐一さんが語ってくれています。

この詳しい記事は、ニックリ新聞の2028号をご覧頂きたいのですが、、、、、

「必要と思っていないから」

という見解はまさにそうだと思います。

「洗濯とクリーニングが一緒」って、クリーニング店さんは、「そんなのまさか!」と思われるかもしれませんが、ドライクリーニングって何で洗っているのかも知らないし、なぜ、それがいいかも知らない人が大半なので、一緒なんですよね。

ここをもっと知って貰えたら、閑散期でもクリーニングは出ると思っています。そしてそれを伝える手段も整っているのですが、「何を洗ったらいいのか?」が私もわからなくなっています。

クリーニングに普段遣いで出すものって、何がオススメですか?

皆様に広く募集中です。

アイデアのある方は、メールやLINEなどで教えてくださいね。

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする