ホームドライ神戸様でスニーカークリーニングの勉強会がありますよー。

石井文泉堂のシゲエダです。

9月5日のニックリ新聞の一面はスニーカー一色ですね!

やはり7月にあった神戸の展示会で火がついたのでしょうか。

日本のクリーニング業界ではまだまだ普及してない一昨年の2016年から㈱ホームドライ・神戸様はスニーカークリーニングを始められ、この新聞によると2016年は3358足、2017年は1万2688足、18年は2万足を越える見通しだそうです。

クリーニングメリーの尾上さんも先月からスニーカークリーニングを始められ1週間で約50足出たそうで、スニーカーがきっかけの新規も取れたそうです。

スニーカー洗ってくれたらスゲエ嬉しいです。ギリ若年層代表シゲエダ

また去年もボクはスニーカークリーニングについて書いてますけど、よく考えたらこの写真の左のポンプフューリーは2万くらいして2年くらい履いてますが1度も洗ってない!クリーニングしたいけどスニーカー洗いをやってるクリーニング店がまだ近所にはない!

それにバスケットシューズは家で洗わない方がいいそうですね。家で洗って乾かすと靴が柔らかくなって捻挫しやすくなるそうです。マジかよ。バッシュをクリーニングに出したいっ!

クリーニングの需要が減っていく今、付加価値商品のセールスや新商品等の売上を作らないと難しいですが、スニーカークリーニングは既存客の売上UP、新規客獲得につなげられるのではないでしょうか。

今週の20日(木)、21(金)に神戸でスニーカークリーニングの勉強会があります!実際に一昨年からスニーカークリーニングをされているホームドライ・神戸様での現場スタッフさんや受付スタッフさんの生の声が聞け、実際の洗浄現場の見学、実演講習に参加される方のスニーカーを実際に洗ってみる等、そのノウハウを余すところなく公開して頂けます。

その方法はボクも展示会で見ましたが、とても簡単に誰でも洗って乾燥できて、しかもケッコ―キレイになってたのでオススメです!

ミズノのスニーカー、めっちゃキレイに!

子供用のスニーカーもめっちゃキレイに!

ハイ。あさって、しあさってです(笑)まだ間に合うのかな?

20日、21日は同じ内容の勉強会ですので都合の良い方に行かれてみては。

それでは~。


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする