100円?150円?180円?200円??

まいどです。クリーニング店専門の印刷会社の石井(社長)です。

防カビ・防虫不織布=しまいこみカバーの販売価格について、質問を頂いたので、それをまとめてみました。

元々は150円(税込165円)で提案していました。

その理由はamazonnで売っているムシューダが8枚入だとは言え、1枚111円だからです。(前は120円だったのに値下がりしていて、ビックリです)

最近は180円で販売することをオススメしていますが、それが正しいのか、計算しなおしてみました。

ポリ包装がだいたい1枚10円なので、その分を差し引き、しまいこみカバーの実質価格アップ分をロール/30円、カレンダー(スーツ)/60円で計算しました。その結果がこちらです。

ロールはカレンダーに比べ、原価が半値なので、利益も多いです。

150円で販売すると、120円も利益がありました。

180円で販売すると、利益が150円に増えるので、150円で販売するより売れる量が20%減っても利益は同じ、、、、、

こんな計算をしていたのですが、それが間違っていたことに気づきました。

100円で販売しても70円も利益があります。

包装を変えるだけで、1点70円も利益があれば、それで良くないですか?

100円って、めっちゃ売りやすい価格なのに、まだ70%も利益があります。工場負担はほぼゼロなので、めっちゃ売れた方がいいのでは、、、、なんて思っていますが、いかがですか?

なお、防カビ・防虫不織布=しまいこみカバーを100円で販売するためには、ロール&当社のしまいこみカバーじゃないと、原価的にあいません。

なので、他社の防カビ・防虫不織布だとこういう価格で攻められないので、逆にそこも狙い目ですね。

しまいこみセットの価格について、どう考えるか、もう一度、見直してくださいね。

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする