まいどです。クリーニング専門の印刷会社の石井(社長)です。
1月の売上は皆様、いかがでしたか?
福袋など、動いた会社は良かったようです。でも何もしなかった会社さんからは悲鳴が聞こえてきて、行動の大切さと、そして「当社もしっかりフォローしないと!」と強く思いました。
さて、福袋をやっていい結果が色々と入ってきているのですが、1社、恐ろしい程の結果をだされた会社があります。
福袋企画をシンプルでわかりやすくしたということもあります。
でも去年に比べて福袋の利用がめっちゃ多く、福袋売上が去年の4.8倍って、「それって、いったいなんなの!!」でした。
この会社さんがなぜ、こんな結果が出たかというと、公式LINEを去年の11月に始められたこと、そしてそれからまだ3ケ月しかたっていないのに公式LINEの会員が6000人超も集まっているからだと感じています。
閑散期の企画である「福袋」はなかなかお客様に浸透できません。
でもLINEだとスマホに直接、送れるので、伝わりやすいようです。
さらに当社がサポートしているので、販売開始の案内から、リッチメニューの設定、追い込みまできっちりやらせて頂けました。
その結果が、、、、、4.8倍なんて、またまた公式LINEに自信を持っちゃいました(w)
【クリーニング店×公式LINE】実際代行をしてみて思ったことをお伝えします!
というテーマでスタッフの都と語った動画をアップしました。
是非、こちら、ご覧くださいね。
本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。
石井文泉堂 石井康裕
コメント
昨年まで単品通販に従事しており、休眠データの掘り起こし、リピート戦略、クロスセルなどのLTVアップに従事しておりました。
LINE登録有無で比較すると、かなりのLTVの差がありそうですね。
ちなみに。。。LINE登録促すためには、ある程度のオファーを提示しなければと思っていますが、どの程度の費用であれば許容範囲と考えていますでしょうか?
ご質問、ありがとうございます。
かなり、LTVの差が出ると考えています。私の目算では、年間5000円以上増えるだろうと、思っています。
〉LINE登録促すためには、ある程度のオファーを提示しなければ、、、、
の件ですが、それほど、強いオファーは必要ないと考えています。
通常割引を5%落として、LINEおともだちは+5%にすれば、実質の割引はゼロ。
入会特典はMAX500円までで、ご利用者の80%くらい入会させられているので、それで十分です。
但し、オファーではなく、仕組みとスタッフさん教育がものすごく重要です。
もし、お聞きになりたいことがありましたら、会社までお電話頂けましたら、お答え致します。