え、福袋の売上が4.8倍って何かおきたの?

まいどです。クリーニング専門の印刷会社の石井(社長)です。

1月の売上は皆様、いかがでしたか?

福袋など、動いた会社は良かったようです。でも何もしなかった会社さんからは悲鳴が聞こえてきて、行動の大切さと、そして「当社もしっかりフォローしないと!」と強く思いました。

さて、福袋をやっていい結果が色々と入ってきているのですが、1社、恐ろしい程の結果をだされた会社があります。

福袋企画をシンプルでわかりやすくしたということもあります。

でも去年に比べて福袋の利用がめっちゃ多く、福袋売上が去年の4.8倍って、「それって、いったいなんなの!!」でした。

この会社さんがなぜ、こんな結果が出たかというと、公式LINEを去年の11月に始められたこと、そしてそれからまだ3ケ月しかたっていないのに公式LINEの会員が6000人超も集まっているからだと感じています。

閑散期の企画である「福袋」はなかなかお客様に浸透できません。

でもLINEだとスマホに直接、送れるので、伝わりやすいようです。

さらに当社がサポートしているので、販売開始の案内から、リッチメニューの設定、追い込みまできっちりやらせて頂けました。

その結果が、、、、、4.8倍なんて、またまた公式LINEに自信を持っちゃいました(w)

【クリーニング店×公式LINE】実際代行をしてみて思ったことをお伝えします!

というテーマでスタッフの都と語った動画をアップしました。

是非、こちら、ご覧くださいね。

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 諸冨友彦 より:

    昨年まで単品通販に従事しており、休眠データの掘り起こし、リピート戦略、クロスセルなどのLTVアップに従事しておりました。
    LINE登録有無で比較すると、かなりのLTVの差がありそうですね。
    ちなみに。。。LINE登録促すためには、ある程度のオファーを提示しなければと思っていますが、どの程度の費用であれば許容範囲と考えていますでしょうか?

    • 石井文泉堂 より:

      ご質問、ありがとうございます。
      かなり、LTVの差が出ると考えています。私の目算では、年間5000円以上増えるだろうと、思っています。

      〉LINE登録促すためには、ある程度のオファーを提示しなければ、、、、

      の件ですが、それほど、強いオファーは必要ないと考えています。
      通常割引を5%落として、LINEおともだちは+5%にすれば、実質の割引はゼロ。

      入会特典はMAX500円までで、ご利用者の80%くらい入会させられているので、それで十分です。
      但し、オファーではなく、仕組みとスタッフさん教育がものすごく重要です。
      もし、お聞きになりたいことがありましたら、会社までお電話頂けましたら、お答え致します。