学生ズボンの蓄積汚れに、びっくりしました。

まいどです。クリーニング専門の印刷会社の石井(社長)です。

先日、あるクリーニング店さんから依頼を受け、学生ズボンをウェットクリーニングした動画を作りましたが、ちょっとびっくりでした。

動画をそのまま流せないので、一部を切り取りお見せします。

ドライクリーニングをしてから、ウェット作業をしたとのことですが、こんなに汚れが出てきます。

 

この動画を見て、ウェットもしないとダメなのでは?と強く思ったのと、ドライクリーニングって大丈夫なの?とも思いました。

ズボンなど直接、肌に触れるお洋服のクリーニングは、ドライと水の2度洗いをした方が良いことが、よくわかりました。

是非、皆様もこんな実験、やってみてくださいね。

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする