まいどです。クリーニング専門の印刷会社の石井(社長)です。
3日連続でお届けしている「春の再来店対策・金券シリーズ」、いよいよ今日がラストです! 昨日までは、手軽に始められる「既製デザインの割引券」をご紹介してきましたが……
「うちは、もっとお店のカラーを出したい!」 「他にはない、自社だけの特別なクーポンを作りたい!」
そんな熱い想いを持ったクリーニング店様、もちろん大歓迎です😆✨
今日は、「世界で一つだけ!オリジナル割引券」のご案内です!
既製品をベースにしながら、お店のこだわりに合わせて自由自在にカスタマイズできちゃうんですよ♪
例えば、こんなオリジナル券が作れます!
-
1点限定の無料サービス券(「ワイシャツ1点無料」や「防寒衣類無料」など!)
-
〇点以上で〇〇%OFF割引券(まとめ出しを狙うならコレ!)
-
クリーニング回数券(リピーター作りの鉄板アイテム!)
そしてそして!今回、私のおすすめの【新作デザイン】があるんです。 それは……
「曜日限定クーポン」なんです!!
「○月○日まで」と期間を区切るのではなく、「水曜日に使えるお得クーポン!」のように特定の曜日を限定する作戦です。 曜日ごとにクーポンの色を変えれば、お客様のお財布の中でもパッと目立ってわかりやすいですよね。「あ、今日は水曜日だからクリーニングに行こう!」という習慣作りにもピッタリなんです👍
弊社のスタッフ岩本も編集後記で書いていましたが、薬局のアプリで「明日までの15%OFFクーポン」があると、つい行く計画を立てちゃいますよね? それと同じことが、「アナログな紙のクーポン」でお財布の中でも起こるんです!
「こんな内容を入れたい!」「こんな風にこだわりたい!」 そんなアイデアがあれば、ぜひ石井文泉堂にドーンとぶつけてください!一緒にワクワクするオリジナル割引券を作りましょう!
春の再来店対策、この3日間のブログが少しでも皆さまのヒントになれば嬉しいです。 今日も「楽しいしか勝たん!!」の精神で、お客様に喜ばれるお店づくりを楽しんでいきましょうー!
どんな割引券が自店に合っているか迷われたら、一緒に考えますので、ぜひお気軽に「こんなクーポン作りたいんだけど…」とご相談くださいね!

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。
石井文泉堂 石井康裕