セミナーに参加してきました

皆様こんにちは。株式会社石井文泉堂のデザイン担当 藤原です。
クリーニング店様の「したい」を実行する

をモットーに掲げる印刷会社での毎日で

驚いた事や、新しく知った事、心動いた事を書いていこうと思います。

どうぞよろしくお願いします。

*セミナーに参加してきました
先日、大阪市内で開催されました制作向けのセミナーに参加してきました。

講師の方はアドビ システムズ社に10年在籍後、アップル社へ移られ、

現在はデジタル・ワークフロー・アドバイザーとして活動されている百合智夫さん。

スライドと実演でわかりやすく、明日から現場で使える情報を手に入れてきました!

お客様へもフィードバックできるよう日々勉強していきたいと思います。

石井文泉堂でも、定期的に『ぶんちゃんセミナー』という名の

クリーニング店様向けのセミナーを開催しています。
—————–前回のセミナー in大阪会場 ー—————–
photo1
大阪会場には私も参加させて頂いているのですが、

参加頂いている皆様の質問になるほど~と思う事が多いです。
(その事で悩まれているのなら、こんなポスターがあればいいのになぁ)

(そんなお客様がおられるのなら、制作の際ここに注意しなければ!)etc

実際、お客様の声から生まれる商品が石井文泉堂はとても多いです。
例えば、
『ポリウレタン衣料のトラブル、お客様は理由をわかっておられなくて困る…』

そんな声から「65-119-ポリウレタン衣料の注意」が生まれました。

photo2
『衣替え時期にタタミ仕上げをお薦めしたい!』

そんな声から「65-123:タタミ仕上げでタンスにポン」が生まれました。

photo3
タックももちろんで、指示タックの種類もこんなに多くなりました。

http://bunsendo.net/annai/d-01.htm#siji

お客様のかゆいところに手が届くよう、既製品を豊富にご用意しています。

既成在庫品は、午前中のご注文で当日出荷が可能です!

もちろん、オーダーでお好みのものを制作する事も可能です。
お客様の声が制作のもとになっておりますので、

些細なことでも是非ご相談くださいね。
最後まで読んでいただきありがとうございます。

今後ともよろしくお願いします。


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする