クリーニング店さんって、こんなに違ったんですね!!

まいどです。石井文泉堂の石井です。

今日は、クリーニング業界に入ってまだ3ケ月、新人ツマさんから頂いたビックリする話を紹介します。

「クリーニングってキレイにならないものと思っていた!」

33才女性の、この衝撃の一言に私は絶句しました。

彼女にとって、クリーニングとは、「キレイにならないもの。だから行っても仕方がない。」だったそうです。

でも、クリーニング店をやっている方のツマになり、クリーニングを知って

「同じクリーニングでもこんなに違うんだぁ!」

と思ったそうです。

だから「伝えたら売れる!」「まだまだ全然いける!」とワクワクされています。

そんな彼女の会社のチラシを作ることは、私もワクワクなんですが、どうしても衝撃的は一言が頭から離れません。

「クリーニングってキレイにならないものと思っていた!」

これって、業界のパイをますます狭めることになります。

ドライクリーニングの良さ、大切さをもっと伝えないといけませんね!!

20150201-01

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます!!

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする