店頭看板の書き方!!(その2)

まいど、石井です。

去年の今頃、「店頭看板の書き方!!」というテーマでブログを書きました。

久しぶりに見直してみると、そのブログの「いいね:252」「PV:814」となっていました。

ページを見に来てくれた人の4人に一人が「いいね」を押してくださる??

ありえない数字でした。

その当時の「店頭看板の書き方!!」をみたい方はこちらをクリックください。

あれから1年たち、今、店頭看板の書き方を伝えるとしたら、、、、多分、それはもう、私の仕事ではないです。

私の師匠@伊丹さんのブログを読んだら、ヒントがいっぱいです。

「集客できる店頭看板の書き方・作り方 一人で悩む社長さんの販促相談室」こちらから見にいけます。

では、「店頭看板の書き方!!(その2)」として、私が何を書けるかというと、継続のコツです。

店頭看板でどんないいコトを書いても、一回限りでは売上には直結しません。

でも、毎日毎日、繰り返し行う、このボクシングでいう「ジャブ」といパンチが後々効いてきます。

しかし、この繰り返し行うコトこそが一番難しいのです。

なので、私は「さぼる」コトにしています(笑)

所詮、ジャブですから・・・。回数と継続こそが大切なんですから・・・。

ジャブを一発、一発、力を入れて打っていたら、ストレートを打ちたい時、力が残っていません。

だから、「さぼる」んです(笑)

言い方がまずいかな??システマチックにしてしまうんです。

店頭看板で何を書くかなんて、毎日考えていたら、頭が痛くなりますよ。

だから、そんなコトを考えてくれる人のネタを素直に使わせて頂くんです。

田中みのるさんの、「みーちゃんの今日は何の日」はめっちゃ良かったです。

http://ameblo.jp/163cm55kg/

今、ブログの更新はされていませんが、メルマガを登録すると、毎日、今日と明日のネタが来ます。

そして、それを使って書いておられた、あるクリーニング店さんの店頭看板がこんなのです。

※このネタも1年前のだから、今もされているのかな?継続していたら、それはすごいなぁ!!

こんな感じだと、気軽に継続できませんか?

IMG_0362  IMG_0363

継続のコツは「さぼる」ことです(笑)

あ、私の最近のあれ、さぼっているの、ばれましたか!!ふふふ!!

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする