何から始めようかと思った時!!

ある人と販促や接客などの話で30分くらい盛り上がった勢いで、このブログを書いていますが、、、、、。

売上を上げるために何からするべきか、これの答えって難しいですよね。

◆集客も大切。これがないと売上も上がりませんから。

◆接客と掃除も大切。これができないとリピート客が得られないし。

◆販促も大切。売上UPにはテクニックが大切だし。

私がこの答えに対し、真っ直ぐ答えるとしたら、

「自分の欲しい給料を決めること」 つまり、数字の話になります。

まず、第一段目のゴール、自分の欲しい給料を決め、その給料を取るためには自分の会社の利益はいくら必要で、結果、売上がいくら必要か!!

人間が楽しく生きるのに、「夢」って必要だと思うんですよね。

その夢の形のひとつに「自分の給料」って大切と思います。

だから、何から始めたらいいか?と聞かれたら、私は

「自分の欲しい給料を決めて下さい」 と答えています。

次は、「その給料を取るためには自分の会社の利益はいくら必要で、結果、売上がいくら必要か」のシュミレーションですね。

その話は、ブログで書くのは難しいので、私のセミナーにお越し下さい。

一番近いセミナーは、10月30日(金)18時~20時に横浜で行う「儲かる数字分析」の勉強会です。

この「儲かる数字分析 in横浜」の日時、場所についてですが、

*****************************************

日時:10月30日(金)18時~20時

場所:神奈川県立かながわ労働プラザ

横浜市中区寿町1-4

会費:5000円

*****************************************

一緒に「儲かる数字分析」の手法を学びたい方、是非、お越し下さい!!

参加したい方は、このセミナーはホームページには公開しませんので、

会社名:

担当名:

住 所:

連絡先:

を記入の上、mel@ishiibunsendo.com のアドレスまで、ご連絡ください。

では、本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする