やっぱりそうなんですね!!

まいどです。クリーニング店専門の印刷会社の石井(社長)です。

月曜日、火曜日は久しぶりに事務所にいたので、お客様に電話して秋の販促の打ち合わせを行いました。

二日間で10時間以上、20社以上の方と話をしたのですが、色々な情報が入ってきますね。

そんな中で気になったことが二つ。

1)今年の春は、皆様、相当、悪かったということ。
※でも7月~8月でやっと追いつけた会社がちらほら。負けも多かったようです。

2)回りの閉店が増えていて、新規客が増えているということ。

今、フォローの電話をしているお客様の多くが、DMを送り、A4縦半チラシをされているという偏ったお客様だからかもしれませんが、ちゃんとチラシをポスティングすると、新規は増えるようです。

特に閉店が多い昨今、どこのクリーニング店に行くか悩んでいるお客様のポストにチラシが入ったら、来てくれる確率は高くなりますよね。

この新規獲得用のチラシを作る時に注意頂きたいことがあります。

それは、自社がどんなことができるか、伝えることです。

もう、安いだけでお客様は来てくれませんし、そんなお客様って、浮気しやすいお客様なのでいくら獲得できても安定しません。

ポスティングの神、岡本クリーニングさんのA4縦半チラシを見て下さい。

20160730-04

どうですか?ちゃんとしてそうな雰囲気が、このチラシから伝わりますよね。

そんなことが大切です。

近隣同業他社の閉店が増えている今が、A4縦半チラシをやるチャンスです。

是非、こちらから資料を取り、製作してくださいね。

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする