信頼できるポスティング業者さんの見つけ方!!

まいどです。クリーニング店専門の印刷会社の石井(社長)です。

当社はクリーニング店専門の印刷会社です。なので同じようなチラシを全国200社以上のクリーニング店さんに使って頂いています。なので、だいたいの平均的な回収率ってわかっています。そして、それをより強化するために、お客様に効果測定シートの提出もお願いしています。

新規獲得には、「A4縦半チラシを継続してポスティングすることが一番の近道である」ということは、200社の実績例からわかっています。ほとんどのお店で結果が出ています。

でも、まれに結果が出ないお店がありますが、その理由は単純です。

ちゃんとポスティングが撒かれていない!!

実はそんなことって結構あるんです(残念)

そこで、ポスCOMというポスティング会社の住本専務に、正しいポスティング会社の見極め方について、教えて頂いたことについてシェアしますね。

1)まず、絶対に営業マンを呼び、スタッフの管理方法を聞くことが大切だそうです。

ちゃんと管理している会社は、ポスティングを始める前に、その番地を写真に撮って管理者に送るなんてことをしています。「それを下さい!」ということは比較的okが出やすいそうです。「ちゃんとポスティングしているか、しっかり見ているよ!」と伝えることが大切だそうです。

2)結果をポスティング会社に伝えることも大切らしいです。「こんなに良かったよ。」とか、「こんな結果しかでないのはおかしい」とか、結果をシェアするとポスティング会社さんは、よりやる気が出るそうです。

3)そして継続して同じ会社を使うことです。当然、向こうも継続して同じ地域を撒くとレベルが上がります。

ここらへんを注意してポスティング会社を選んでくださいね。

私は、GPSを使ってスタッフ管理をしてくれることを一番優先して業者を選びますがね。でも、こんなことをしているポスティング会社なんて、まだ、1%もないそうですが・・・。

大阪でポスティング会社を探している場合は、ポスCOMさん、良いですよ。使わして頂いた結果、明らかに回収率が違います。ポスCOMさんのサイトはこちら!!

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする